TAG LIST タグ一覧

test

信州まつもと空港冬期利用促進助成金を申請してみました。

Life

2017.1.13

こんにちは、CITYNEWSライターの市川です。

先日、福岡に信州まつもと空港から飛行機で行ってきました。とある方から信州まつもと空港冬期利用促進助成金を教えていただいたので申請まで一通りを公開したいとおもいます。

信州まつもと空港冬期利用促進助成金とは?

信州まつもと空港地元利用促進協議会では、更なる空港の地元利用促進を図ることを目的に、期間内に2名以上のグループ等で信州まつもと空港定期便を往復利用した方に助成金を交付します。

制度概要

対象期間
平成28年11月1日(火曜日)~平成29年2月28日(火曜日)の間に往復すること。
対象人数
申込先着900名
申請期限
平成29年3月9日(木曜日)
助成金額
1名あたり往復5,000円
助成要件等
助成要件や申請方法について、詳細は案内チラシをこちらをご覧ください。
【平成28年度冬期助成金案内チラシ】
【平成28年度冬期助成金申請書-表】
【平成28年度冬期助成金申請書-裏】

まず申請に必要なもの用意します

  1. 平成28年度冬期助成金申請書
  2. 搭乗券

平成28年度冬期助成金申請書

申請書は、各自治体のHPからダウンロードします。私は松本市なので松本市のHPから入手しました。

搭乗券

2名以上の往復搭乗券を指定用紙に貼ります。*搭乗券を捨てないよう注意が必要です。私はグチャグチャになっていたのをなんとか見つけることが出来ました。また、2名以上のグループじゃないと申請できないようです。今回は3人で行ったのでコチラもクリアできました。

各自治体に申請します

申請書も無事に書き終わり準備はできましたが、ん?どこに持って行けばいいんの???不明です。とりあえずパンプレットにのってるところへ電話で確認したところ、松本市は温泉観光課に行けば良いとことです。その際、印鑑を忘れずに持ってくるよう言われました。では、印鑑と申請書をもって向かいます。

受給完了


その場で、受領の印鑑を押したら助成金15000円もらえました。市役所の担当の人にお話を聞いたところ先着900名らしく1月12日現時点で半分ぐらいは終わっているようです。来年度も予算が組まれれば同じ助成金があるかもしれませんので旅行を考えてるかたは要チェックですよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

RECOMMEND こんな記事も読まれています

記事をもっとみる

TAG LIST タグ一覧

AREA 地域別の記事